記事一覧

最近メールが送信できなくなった方

最近、プロバイダ指定の(最初からあったメール)メールは普通に送受信できるけれど、「@YMCサーバーで取得した独自ドメインのメールが送れない」ということはありませんか?
これは、迷惑メール(スパムメール)送信防止対策として、各プロバイダが発行したメールアドレス以外の送信をブロックする仕組みを設けたため起こっている現象です。
正確には「Outbound Port25 Blocking」という対策です。@Niftyやso-netでは少し前から実施されていますので、既に対策された方も多いと思います。
その他のプロバイダでも、順次導入されているそうです。その場合はメールソフト(Outlook Expressなど)の送信サーバー設定を変更すれば従来通りに送信可能になります。(@YMCサーバー側で対策済みのため送信可能になります)
お心当たりのお客様は、以下のURLで「最近メールが送信できなくなりました」をご覧いただくか、タマガワウェブまでお問い合せ下さい。
■@YMCカスタマーWEB
https://customer.ymc.ne.jp/faq/mail